心機一転。   
たとえばの話。
たとえば、誰かが誰かに愛の告白したとする。

当たって砕けろの定理でアタックしたが、案の定振られる。


そこで問題だ!


彼の振られ方はこうだ。

「友達としてなら…」

つまり彼女は、恋人にはなりたくないといっているわけだが…


この「友達としてなら…」

なんか意味深だと思いませんか?w 思いませんか? そうですか。


なにが言いたいかって言うと、この言葉から二つの内容が連想されます。



1.振る口実というか、セリフとしていった。

2.本当の意味で、友達のままでいたい。



うむ。こんな感じ。

1は多分優しさからもくるかもしれません。
相手を傷つけたくないとか。そんな感じですかね。

2はまぁ、なんだろ。現状維持か。

自分が思うに、1が多いような気がしますが。

みなさんが言われた立場なら、どう考えますか?



言葉なんて、中を見てみればなにもないのかもしれません。

軽い言葉に見えても、中は相当深いものかもしれません。


言葉という情報伝達手段は、やはり難しいんですね。


という意味のわからないまぐ論説文から始まりました(冒頭長っ!

おはようございますまぐろことあずれですw


「なんだおまえは振られたのか?」という質問を受けそうですが…

おもしろいw受けてたとうではないかww わっはっはっw

という高いテンションで出迎えてあげますね。


で、なんでこんな語りが始まったかって言うと、特に意味はないわけで。

なんか多分涙腺が緩んでるからだと思います。

かの有名な「Key visual Art's」さんですが、
やはりだーまえさんの作られた曲は泣けて泣けて。

さらに、シナリオとかもやばいですね。どうなってるんですか?w

AngelBeats楽しみにしてます。



ではではw

最初の話題からなぜこうなったかはさておき。

眠たいので寝ますwノシ



描いてみた

だーーれだ?w


キメェとか言ったらだめだおw
春休みですか。ですね。
あの出来事から早2日。

いつもあの時のことが脳内でフラッシュバックするのですが、
意外とスッキリとしてます。

ザーザー雨が降る中 僕は君に 恋をした…

なんともいえないセリフw

しとしと雨が降る中
ならまだいいかなとか。

なにを思ってザーザーw
どうでもいいですね。はい




それにしても春休み。

なんか昨日まで天気が悪かったし、今日なんて風がすごく強いし。

外でぶらぶらできないですねー。

そろそろ気分的には図書館で勉強したいんですが。

しかも塾行くの面倒だしね。


逆風が吹き荒れる中 僕は君に(ry

なんでもそっちにもっていくなっていうw


ごめんなさい今日はこんなテンションです。特に意味ないですw多分


ではでは。儀式始めてきますwノシ
終業式後の成功。そして失われた・・・
こんにちは。

もうすぐ塾行かなくてはw


今日は、学校の終業式だったわけですが、
前もって、僕が勝手に企画、作成し、
今日ついに公開したビデオがすごく好評で良かったです。

なんていうかみんな「ほしいぃw」とかいってくれたので、作った甲斐があったなぁと。

4日間、しかも毎日朝5時まで編集。

まぁ、みんなが喜んでくれたおかげで、疲労はふっとびましたともb

予想外に、みんなの妙な紹介が笑いを誘ったので、うれしかったです。


で、終わった…
と思ったら。


みんなでHigh school musical 踊ろうぜww

的なノリで、おどっっちゃいました。

そして、最後に写真撮影会に混ぜてもらって、エンド。。。



といいたいところですが、最後ということで…


/(>▽<)\


ノシw
[終業式後の成功。そして失われた・・・]の続きを読む
なにかが変わったようだ。風を感じた。
こんにちは。

一昨日、文集作成ということで、最初は違う意味で学校にいったんですが、
まぁ暇なので、微力ながら手伝わせてもらったんですが、
前からやりたかったこと、「屋上に上ろう」という校則破りミッションを
みんなに話してみたんですが、
みんなすごく乗り気のようでw

僕がまず上り方(梯子(?)とか、通路の場所)を教えて、
まず下見。

そこで、美術部が活動していて、丸見えであることが判明し、後でやろうということに。




文集の束作りを終えて、もう一回下見。

「じゃあ、内側から行こう」という大胆な発言により、
ちょうど開いていた屋上への梯子があるルートに行く。

ミッションスタート!!

「よし、今のうちに上ろう!」

一気に駆け上がり、とりあえず、屋上到着w

みんな興奮の様子で、すごくはじけてましたw

で、記念撮影をしようということで、みんなで思い出作り。


どうでもいいですが、中学校のときの
僕の高校での夢(?)は屋上で昼食でしたw

無理なんだけどねw

まぁ、半分叶ったんで一応満足してます。

いやーそれにしても。。。

-風を感じた-


また行きたいものです。

あんないい場所を立ち入り禁止にする意味がわかんない。

まぁ危ないといえばそうなんですがね。

もっと危なくないように作ればいいのにねー


で、問題はそこからなんですよね。

帰りです。

まず一人が降りて、見張りを頼み、電話で連絡を取り合う。

もうなんかミッションって感じで、わくわくしますw

で、ひとりずつ降りて、(ってかほぼ飛び降りてw)
ミッションクリアw


そのあと、教室に戻ると、

先生「おまえらがいない間にもう作業終わったぞw」

wwww

なんてこったいw



というわけで、お菓子と飲み物だけもらいましたw


お菓子ははむちゃんに手渡しでもらえたので、もうなんかお腹いっぱいでした。

ふと、ドクロちゃんの内容、
「小学校の時、好きな女の子にもらったガムをいまだに机の中に保管している」
とかいう伝説を思い出しましたw

もちろん腐らないうちに食べますよw


その日、はむちゃんに神の後光が降り注いでいたように感じたのは、
僕だけだったのだろうか…


それにしても楽しかったです。
行ってよかった。

みんなで作業するのは楽しいですよねw


それではそろそろノシ

[なにかが変わったようだ。風を感じた。]の続きを読む
oh-yeahww
大変です。 すごく大変なんです。
良く聞いてください。それはもう大層大変(ry


と、うざく注意を撒き散らして、本題に。


某みる氏のブログの新着記事になにやら興味深い言葉、

「東京都青少年健全育成条例改正案」

というのがありをりはべりいまそかり…

さっそく、調べてみることに。



結果、単純に言えばこういうことでした。

「児童にふさわしくねぇ表現を含む作品(小説、ゲームその他もろもろ)の全面規制」

なんか、その中に僕らに喧嘩売ってるような内容もありました。

「18歳未満のキャラクター、または成人しているが容姿が18歳未満のキャラクター」

つまり、ロリも合法ロリのアレもみんなみんな規制祭りだぜぇw コノヤローなわけです。


合法ロリを嘗めてるのかと。

じゃあクドわふたーどうなるんだよ!!(←えっ


まぁ多分、みんなが防衛してくれると思うので、それに期待しますw

東京都青少年健全育成条例改正案

こんなもんこうしてやる!!

東京都少女育成条例 青成正!!

とうきょうとしょうじょいくせいじょうれい せいせいせい!!

不明w

ではノシ
終わった!
スタディサポート終わったおw

数学が一番できた。
ってか国語が乙った。




もうすぐ1年も終わりですねー。
なんか文集的なものを作ってるんですが、似顔絵を描く欄があってですね。

友達に頼まれて5人分描きましたw

楽しかった。
しかも男子の似顔絵を女子にするというw

みんなノリでそのまま提出するようです。

男子は余裕だが女子に引かれぞw

ではではノシ
いまさら弁解してみる。
このあいだ、某standing hill君に、「ロリコンはすべての母親を敵に回す」
という名言を残されたので、それについて。

追記から。


どうでもいいまぐ論を聞きたくない人は間違っても開かないようにw


先にコメ返

みるたん>俺が保健を好きなんじゃねぇ、保健が俺を好きなんだ!(中二病のサンプル改造版)

祝パネラー7月からなん!?なんてことだ。まぁそっちのほうが都合いいんだがw
[いまさら弁解してみる。]の続きを読む
わふーw
クドわふたー、ほしいですw

こんにちはまぐろです。

今日は朝早く起きて、リトバスをやってたんですが、なんとかクドルート攻略。

最後の選択肢を一回間違ってしまって、BAD ENDになってしまったのは秘密w

いきなりエンディングなしにタイトルに戻されるという罠w

かなり悲しい。


TRUE ENDでも、かなり悲しいストーリーががが。

最後、クドがどういう経路で帰国できたのかは、気になりますが、
まぁ、そこは想像力ですね。

いやーそれにしても感動。
さすが麻枝様。

そして、ゲームから得る勉強意欲。

だって、クドが一生懸命勉強してるところ、自分だけ遊んでるわけにはいかないでしょう。

ここは主人公になった気分で、勉強です!w

なんか学年末終わったあとに意欲でましたw

でも、近日、スタディーサポートっていうテストがあるんで、
それで成績アップできたらいいなぁと、密かに思っています。

そして、そのテストをバネにして、もっと高みへ舞い上がれたら本望ですw



PS 保健のテストが返ってきたんですが、100点でした!!

ふふふっ、これがまぐろクオリティーだ!w  でも、他の教科は…w

ではノシ
今気付いた。
旋転日記の更新が、111でずっと止まっている件。

いやー動画撮ったんですが、劣化の極みでしたねー

なんていうかアドリブしかできないっていうw

まぁいままで、やりたい技をアドリブでつなげるっていうFSの組み方してたんで、
そんなもんなのかもしれませんが、

同じコンボを毎回撮るたびに使ってしまうのは、やはりその技になれてしまったから、

その形に持ち込んでしまうんですよね。

考え物です。
とりあえず、クラスのみんなには見せても大丈夫そうなので、ちょくちょくやってくかもしれません。

中学のときは、やっぱり豪快に回してたら、
「あいつアホだろ」みたいな空気になってたんですよねー(←厨二のころ)
興味をあらわすひとはあらわすんですがね。
やはり人それぞれといったところでしょうか。

しかし、高校は違いました。
みんな驚いてくれる・・・!

これはたのしい。



えっと、まぁそんな感じでペン回し休業(?)しがちですが、ぼちぼちはやってますんで、
そのうち気が向けば、動画とってみます。

以上どうでもいい報告でしたー
[今気付いた。]の続きを読む
4月は・・・
さっき4月の新作アニメの予告を見てたんですが、「祝福のカンパネラ」アニメ化吹いたww

アニメは内容が原作と異なるわけですが、おもしろければ見ます。

あと、key様とかのアニメも期待してます。(key作品好き)

あとはけいおん2期・・・っておおいなぁ。

他にも気になるのがあるのでね。

まあ困ったらようつべで見させてもらいますわ。



コメント返信

みるたん>全会一致のオタクですねわかりますw

ついでに某たっさんにずっと前のみるたん作の絵をあげたら、前はもらってくれなかったのに、今日は受け取ってくれたw
てんしょんがあがるのです。
バトン回ってくるとテンションあがります。

えんたんから回ってきたんですがね、いやーありがたい。


なんか、まぐろが寂しい人に思えてきた人、同感ですw

追記から。
[てんしょんがあがるのです。]の続きを読む
オエカキ大会
最近、夜中のオエカキ大会が流行ってますw

ことの発端は実力テスト前。

僕が勉強意欲ゼロのとき、やはり「なにかしなくては!」と思うわけです。

しかし萎える意欲。そこで、意欲がないなら、意欲が出る勉強の仕方をしよう、と考えてました。

結果、「萌えて覚える現代社会」というノート作成に至りました。

そしてそれを友達に見せたところかなり好評で。

そのとき、友達はいいました。
「みんなで絵を描いてノートを作り、萌えて覚えよう!」と。

しかし、その日開催されたその勉強会(実力テスト3日前)は、絵描き&雑談大会となり、僕たちはついにはそのまま朝4時を迎えましたw

これにより、「絵かき大会は楽しい」、「またテスト終わったらやろう」となったわけです。

これまたしかし!
テスト後の絵かき大会はなぜかメンバーの集まりが悪いのです。


そしてさらに一昨日。
僕たちは学年末テスト前日にまたそれ開催しました。
結果、4時まで(ry

つまり、絵かき大会にはテスト前の空気が必要だったのです。

恐ろしいのは、メンバーの一人が実力テストで学年10番以内をとったこと。
その後、彼は龍神となりました。

あーそろそろ何がいいたいか自分でもわからなくなったのでまとめます。

・オエカキ流行ってるお
・テスト前の夜中がポイントだお
・楽しいお
・僕ら馬鹿だお


ちなみに描いた絵は携帯カメラで撮って、メンバーに一括送信。
みんなで楽しむわけです。
そしてメンバーは全員英数クラスというw

ではまたノシ
