心機一転。   
あしたさいしゅうび
明日テスト最終日だったりします。

今回はボロボロ。

なんたって中学生方式のテスト勉強でしたからねぇw

なにそれって?

前日に詰め込むってやつですよw


ちょっと無理がありましたね。

最終日くらいはがんばりたいものです。




ところで将棋の大会(予選)ですが、
無事通りました。

結果は4勝1敗。

そのときのことを少し。




朝。少し早く目覚める。

そして嘔吐感。

でも、今回は耐え切りましたw
胃がおかしいですが、がんばっていきます。


とりあえず勝瑞駅へ。
早く行ったので、あえて切符かって、暑いので外のベンチに座ることに。

発車五分前、先輩から電話が。

「どこにおるん?」
「汽車ですw」
「えww」
「汽車の前ですw」
ふと後ろを見ると、勝瑞駅駐輪場付近で携帯電話で話してる高校生(先輩)がwww


というわけで、佐古駅までのっちゃいます。


その汽車の中で事は起こりました。


斜め前の席になにやらやばそうな宗教っぽい髭生やしたおっさんががが。

そしてそのおっさんの前には女子高生。

すると、おっさんが驚くべき行動にでた。

おっさん「これ、そっちのかばんに入れといてな」

なにやら星の形した物体を女子高生に渡すおっさん。

おっさん「それを持ってたらマリアが(ry」

なにやら犯罪のにおいがプンプンします。
無言で頷く女子高生。

おっさん「・・・高値で売ってもらってもいいから」

このおっさんやばいだろww


そのあと先輩とおっさんについて語り合いました。

絶対あれはヤバイだろww



というわけで気を取り直して、先生の車に乗せてもらい、城北高校へ。

初めてきた。なかなかおもしろいですね。(なにが


対局場所は食堂ということで、とりあえず入ると、もう城ノ内とか他の高校が
きていました。

ってか食堂のメニューww

たこ焼き 20円 一個からおkって書いてあるしw

一個だけ買う人いるのかなw

とかいろいろ見回りながら、ついに対局の時間。



・1回戦
とりあえず、1年かな?見たことないので。
とりあえずですね、石田流でいこうとしたら、相手が石田に組んできたw(しかも超急戦ぽい)
しかたないので、相手の7四歩、7五歩に5六歩をついて、罠しかけてみた。

…あ、かかった。

罠発動。

馬作って、2歩得で優勢。

そのまま勝勢にw

最後ミスしましたが、まぁ余裕勝ちです。

ってかこの人すげー指すのはえぇよw 2手指しで指摘してもいいくらいだったが、まぁそこはスルー。



・2回戦
先輩とトイレにいってたんですが、戻ってくる途中に、
「もう席の配置発表されてるよ!」と教えてくれた人がいました。

遅れて不戦敗とかいやなので急ぐ。

すると…

今回、もっとも当たってはいけない人物とされていた1年。

そう彼が相手だったのですw

僕「うわっ!K君!!w」
K君「よろしくお願いしますw」

この人は城ノ内の強豪の中でも3つの指に入るほどの猛者。

K君「振り駒お願いしますー」
僕「了解w」

とりあえず落ち着いて振り駒。

…後手w

K君「対局時計はこちらでよろしいですか?」
僕「あ、うんおk…」

なんて礼儀正しい子なんだ。。

ってか中学校のときの友達に似てる件w なかなかのイケメン

で、静かに対局が始まる。

そしてK君の戦法は…石田流!!!

しかたないので罠設置。

流石、かからない。

こっちは、そのまま5五歩ついて、飛車浮いて、居飛車穴熊に。

これは、ニコニコ将棋実況者最強といわれたブレスマンさんの講座にあった戦法。

展開が講座と似てたので序盤はほとんど無駄なくさせました。

ってか、いつの間にか、なぜかこっちペースにw

2枚竜で襲っていく。

相手は防戦一方。 だった穴熊と攻め合いは勝率低そうだもんね。

最後、「これいけるんじゃね?」ということで竜を捨てて一気に寄せる。

しかも穴熊健在。

そして、決めるときは絶妙な角捨てで詰み。

K君「参りました」
僕「おしゃwww!」

全観戦者がとどろきました。

っていうのは、まぁ僕が勝つなんてだれも思ってないからねw

ふとみると観戦してる人多いwww 気付かないほど集中していたようです。

顧問の先生にガッツポーズ。 「勝てるとは思ってなかった」ってのはみんなの感想。

やり遂げた感がマックスでした。


・3回戦
昼食をはさみ、後半戦へ。

僕「よしっ!城ノ内じゃない!!」
友達S君「その子強いよ?w」
僕「…」

とりあえず、個人的に今はやりのゴキ中で。

中盤、完全に形成が悪くなった。

しかも相手から絶妙な歩打ち。

取ったら割り打ち。避けたら2筋突破。

…よしっわざと罠にはまろう!

ということで、取る。

当然の角打ち。

当然の如く、飛車角交換どうぞとばかりに金下がり。

交換される。

こっから形成逆転です。

金のタダ取りされましたが、二枚角で自陣を援助。

そのあとはわかりやすい寄せで勝ち。

三連勝きたこれ!!


・4回戦
今回、2番目に当たるのを恐れていた子。

友達S君!!

大会ではこれまでにも2回戦ったが、勝ったことない。

序盤。攻めがないってか手詰まり。

がんばりましたが負けました。

つえぇよこの人w

・5回戦
城ノ内の強豪の一人。

これまたS君。
「負けるわけにはいかない」と彼はいいました。

こっちも同じですよ!w
一応3勝で予選は通ってますが、シードがかかってますからね!

相手の戦法は右四間飛車。

受け方知らずに、まず桂損になり敗勢。

そのあと、守りに守り続け、相手がなにか一手パスのようなものをした瞬間。

と金が間に合いまして、形成逆転。

こっちの王様は美濃囲いプラス銀の固陣。

金を捨て一気に寄せました。


勝った…
勝ちました。

これで4勝1敗です。

個人戦総合結果は…3位!!

きたよ。これはやばい発狂しそうです!w

来週の本戦もがんばりますねw


では、そろそろ書くの面倒になってきたので、ノシ

城北かーい
明日、将棋の大会あるんですが、

城北高校でやるらしいですw


最初は徳島北でやるっていってたんですが、

参加者が66人と、すごく多くなってしまったので、

城北でやるらしいです。


がんばってきまーすw

ではノシ
とりあえず帰還。
昨日修学旅行から帰ってきました。

北海道でっかいどー。

バスの移動時間が長すぎて、一日の半分くらいを寝てすごしたような気分でした。

なんか今日は13時間くらい寝て、頭が痛いので、レポはまた今度で。

ではノシ、とその前に…

私のレクイエムをお聴きください。



おおいけない放置状態だった。
なんかこっちのブログ放置状態でしたねw


ゴールデンウィークも今日で最後ですね…

僕は、この長い休みの間、風邪を引きまして、

見事に将棋とパソコンしかほとんどしてませんでしたw


宿題ですか?

んなものは、ゴールデンウィーク始まる前に終わらしてるよw!

ふふふ、抜かりないぜ… 多分ね。


今日は、とりあえず修学旅行のあとに中間テストあるので、
その勉強でもしますね。




時はさかのぼって、昨日の話ですが、
風邪を引いているのに、友達とカラオケにいってきました。

なんていうか、修学旅行前だから命がけですねw


で、風邪がちょうど喉からきた風邪だったので、
いつものように声が出せず、高音がガラガラの汚い歌声となってしまいましたw

しかも、僕は基本ポルノ以外は女性の曲しか歌わないのでね…

key作品のやつとかばっかり歌ってます。


で、今日は声が変わってしまってます。
鼻づまりのせいか、カラオケのせいか…


では、今日はこれくらいで。

修学旅行から帰ったらレポでも書きますかね。。。ノシ
